<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プレゼントの箱、と言うよりもびっくり箱ですね。^^

いったい誰が誰に送るのでしょうか。
1.5m×1.5m×1.5mのプレゼントの箱
ではなく本当の木製の立方体です。
c0163376_21573135.jpg











包装紙やらリボンまで付けて何をやらかそうとしているのでしょうか。
多分、○山氏の発案ですね。

叩いてみると包装紙の下は、コンパネです。中に「ほのりん」をいれて
イベントの最中に飛び出す・・・。それではただのびっくり箱!?
きっと、すばらしいサプライズを考えているはず・・・^^;

たぶん、クリスマスか、寿司タワーのイベントに登場するのでしょうか?
約3.38立米の容積にお菓子がいっぱい入れて、お一人に抽選で差し
上げます。
と言う安易な企画でもない?!!
詳細が明かされるのは、?次号、次々々号か。*^^*

皆様お楽しみに

ほろしん温泉のHPもご覧下さい。http://horosin-onsen.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
是非 ツークリックをお願いいたします。 ^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ にほんブログ村

c0163376_22345577.gif人気ブログランキング

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]
by hotarukan | 2008-11-30 22:07

雪景色を背景に月下美人を観賞しました。^^

月下美人が咲きました。

c0163376_2148422.jpg







雪景色を背景に花を愛でるととても心温まる気持ちがします。
外の寒さに比べ、室内の暖かさが花に象徴されているからでしょうか。
かじかんだ(標準語ですか?)手を優しく温かい手で包んでくれた母親を
思い出すからでしょうか。

ちょっと勢いの無い今日この頃です。

※携帯を無くしたので少し落ち込んでいるだけなのですが・・・。

ほろしん温泉のHPもご覧下さい。http://horosin-onsen.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
是非 ツークリックをお願いいたします。 ^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ にほんブログ村

c0163376_22345577.gif人気ブログランキング

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]
by hotarukan | 2008-11-28 21:53

まもなく??咲きます月下美人


世界遺産?の檜がなかなか好評です。
しかし、露天に浮かべたことで檜の香りがあまり漂ってこない。
などのご意見を頂きましたが・・・・。

自宅のお風呂に浮かべて楽しもう、と22cmの丸太をご購入
するお客様もちらほら・・・。^^

c0163376_19541343.jpg







 今日のお題、月下美人でしたね。

この世界遺産の檜風呂の期間中にきっと?咲きます、月下美人。
1日~2日後でしょうか?…。

お風呂上がりにぜひご覧下さい。源氏の宿1階ティーラウンジ
にて、咲き初めから甘い香りが漂い始めますよ。

ご自由にご覧いただけます。
ほろしん温泉のHPもご覧下さい。http://horosin-onsen.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
是非 ツークリックをお願いいたします。 ^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ にほんブログ村

c0163376_22345577.gif人気ブログランキング

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]
by hotarukan | 2008-11-27 20:03

世界遺産の檜??を浮かべたお風呂はいかが^^

世界文化遺産に指定された熊野古道から雪深い北海道まで
遠路はるばるやってきました。
c0163376_23141710.jpg






北海道に檜は自生していませんので、私には檜の特性は今
ひとつピンとこないのですが・・・。
送られてきた「世界遺産の熊野古道で採れた檜」は、
香りがすごい。ヒノキチオールの香り???

試しに浮かべてみました。
c0163376_2316525.jpg




 
北海道の旅館に檜風呂を備えたところもあまりなく、薫り高い檜風呂に
入浴した経験もありません。
そんな北海道人ですので、ちょっと嬉しく・リッチ(古いかな)な
気分になれそう。^^

明日26日はいい風呂の日、明日からから30日まで露天風呂に浮か
べています。

そして入館料半額(26日のみ)!!(印刷不要ですよ^^)

なんと、hanaテレビの中継付  *^_^*

今回は行けないよ~というお客様!12月21日~27日も浮いて
います。世界遺産の香り!?檜の豪華?な香りをご堪能下さい

【ご注意】
熊野古道は熊野詣の道だそうです。伊勢と熊野に詣でる道、
熊野古道・伊勢路の一部が世界文化遺産「紀伊山地の霊場
と参詣道」に登録されています。
ご当地の皆様、平安京までさかのぼる歴史・北海道にはありません
ので間違ったところはご容赦願います^^;


ほろしん温泉のHPもご覧下さい。http://horosin-onsen.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
是非 ツークリックをお願いいたします。 ^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ にほんブログ村

c0163376_22345577.gif人気ブログランキング

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]
by hotarukan | 2008-11-25 23:21

旭山動物園 冬期間営業中です ^^//

冬の動物園がオープンしています。
時間は、10時30分から15時30分です。冬は4時には暗くなりますので
ご注意。
 今シーズンの目玉は、オオカミの森と来春オープン予定のエゾシカの森
でしょうか?

ペンギンのお散歩も楽しそう。^^

当温泉から動物園までは、冬道で約60~70分、道路状況は除雪が行き届いていますから大丈夫・・・
朝食を8時までに済ませば余裕で間に合いますね。

【北海道の国道はこれでチェック^^】
北海道開発局の「北の道ナビ」http://northern-road.jp/navi/は
とても便利。リアルタイムに国道の静止画像を見ることができます。

ほたる館までの道は、・・・・
c0163376_13302154.jpg










オートキャンプ場の画像の看板がみえたらあと6km。
c0163376_1334582.jpg










この山が見えたらあと2㎞。

旅行の疲れ・日頃のストレスは、雪見の露天が癒してくれるはず、
c0163376_13352195.jpg










大自然の中でリフレッシュ!!してください。 ^_^//

ほろしん温泉のHPもご覧下さい。http://horosin-onsen.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
是非 ツークリックをお願いいたします。 ^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ にほんブログ村

c0163376_22345577.gif人気ブログランキング

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]
by hotarukan | 2008-11-22 13:44

今日の朝は、重たい雪にちょっと苦労!!いたしました^^

とうとう降りました。

本州各地から初雪の便りが届く頃ですが、北海道 特に、
北部は本格的な積雪の時期を迎えました
c0163376_1031984.jpg





 自宅でも朝6時から40分間の運動をいたしました。
除雪機をメンテナンスにだしていましたが、届いたのが朝9時!
ママさんダンプで玄関前の雪を10m先の空き地まで運びました。
 明日からは除雪機があると思うとちょっと安心。
 毎日ジョギングしていると思えばよいのです・・・。
と自分で自分に言い聞かせているこの頃です。

(道外の皆様へ) 雪かき体験募集しま~す。
ほたる館に宿泊して雪かき体験いたしませんか。
ついでに、かまくら作りやスノーシュー体験も出来ます!!!。
ご希望の方はご連絡を!!


たくさん応募の時は、スノーシューが・・・・ 買いに走ろう!!・・・・。^^;

ほろしん温泉のHPもご覧下さい。http://horosin-onsen.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
是非 ツークリックをお願いいたします。 ^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ にほんブログ村

c0163376_22345577.gif人気ブログランキング

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]
by hotarukan | 2008-11-20 10:44

夜遅くに華麗な姿を・・・^^

冬の北海道、室内は、平均23~24℃程度でしょうか。
でも外気温がマイナス10℃を超えると室内にいても寒さを感じます。
そんな時期は25℃を目安にロビー等の温度を設定しています。
 ロビーにおいてある観葉植物は、温かいよりも暑いくらいでしょうか。
夏は冷房で乾燥気味、冬も湿度不足で植物にはあまり良い環境で
はありません。水の補給が大変ですね。
そんな逆境でも鉢植えの「月下美人」は良く咲いてくれます。

 昨日、小さな蕾を2つ発見。^^
c0163376_1847110.jpg














あと何日後??
 月下美人の名前の通り、夜にしか咲きません。それも9時以降です。
あまーい香りが漂ってくると大きな蕾から真っ白な大輪の花を開きます。
c0163376_18485036.jpg







花は、今年6月に咲いた画像です。
とてもきれいですが、夜遅いのが・・・・^^;
花は大きく見事ですが、性格は至って控えめ。

美人は・・・、と思うのは私がアラ50?だから でしょうか・・・・?*^_^*

先日、常連の○田婦人に植木のお手入れをしていただきました。
ありがとうございました。
この次はあなた(月下美人さん)ですか?

ほろしん温泉のHPもご覧下さい。http://horosin-onsen.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
是非 ツークリックをお願いいたします。 ^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ にほんブログ村

c0163376_22345577.gif人気ブログランキング

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]
by HOTARUKAN | 2008-11-19 19:02

橘家富蔵の落語で 笑いました ^^

11月15日に 橘家富蔵師匠の独演会を開催いたしました。
2つの落語、2席というのでしょうか、楽しくお聞きいたしました。
今回で4回目になりましたが、いつも寄席に行ける都会であれば
よほど好きでなければ行かないかもしれませんね。
これも田舎暮らしの、特権??、メリット??な の か な...。 ^^

c0163376_1483220.jpg







ほろしん温泉のHPもご覧下さい。http://horosin-onsen.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
是非 ツークリックをお願いいたします。 ^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ にほんブログ村

c0163376_22345577.gif人気ブログランキング

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]
by hotarukan | 2008-11-17 14:11

カントリーサインは北海道だけかな???

4~5年前に「道の駅」建設ラッシュがありましたね。
北海道にも百十を超える「道の駅」があります。
c0163376_162599.jpg














当館から半径50kmの範囲、2市4町に6カ所もあります。
公共施設で、温泉の次は道の駅だ、なんて声もちらほら。
((そこに行き着く前に「パークゴルフ場」建設もありました。))
それぞれの駅には特徴ある、美味しい食べ物がいっぱい。
雨竜町の道の駅サルルンのかまぼこも珍しい。私ならあのかまぼこで
帆立入りかまぼこバーガーを作ったなら大ではなく小ブレイクするかも。
絶対に美味いと思います。タルタルソースはたっぷりと….^^

カントリーサインでしたね。
 道の駅グッズには良く使われていますね。
その町々の特徴・売り物がよく分かって旅行にはとてもgood ^^
ほたるで町おこし。そして雪。そんな沼田町です。
ほろしん温泉ほたる館もお忘れなく・・・・^^;

ほろしん温泉のHPもご覧下さい。http://horosin-onsen.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
是非 ツークリックをお願いいたします。 ^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ にほんブログ村

c0163376_22345577.gif人気ブログランキング

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]
by hotarukan | 2008-11-16 16:06

そろそろ冬将軍が降りてくるかな?

ここ一週間は、穏やかな天気が続いていましたが
そろそろ冬将軍が降臨してくる模様です。
c0163376_13444796.jpg






この山々もあと数週間で雪景色で覆われます...^^;。

ゆっくりと露天風呂に入りながら眺めると、日々の喧騒を
忘れさせてくれるプラス効果ですね。
そう、プラス思考で冬という厳しい季節を楽しみましょう。 ^^ ^^
冬は温泉、温泉は「ほろしん温泉」と頭にインプットしましょうね。

ほろしん温泉のHPもご覧下さい。http://horosin-onsen.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
是非 ツークリックをお願いいたします。 ^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ にほんブログ村

c0163376_22345577.gif人気ブログランキング

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]
by hotarukan | 2008-11-15 13:56